*

マック堺の掲示板

マック堺の掲示板です。

下記に反するものは削除します。ごめんなさい

★エアガンユーザーの交流の場の1つになれば幸いです。
★挨拶や、お礼をしてお互い気持ちよく利用しましょう。
★ハンドガンの金属スライド、パワーアップ、法律に触れるようなこと
外部ページへのリンク等は禁止ししています。
★レビュー内容以上のことは不明です。
直接メーカーさんやショップさんにお聞きくださいませ。
★また、上記以外でも不適切と思われるものは削除します。
★ちょっと返答が難しい内容は、お返事できないかも。

 

★レビューリクエスト、苦情は受け付けていません。大変申し訳ない。

★質問の場合は、事前に検索されることをお勧めいたします。
★試合のルールに関する質問は、直接運営している団体までお願いします。意地悪ではなく私も間違うことがあるためです。

 

よろしくお願いいたします。

 

  1. いつも動画を楽しく拝見させていただいております。

    マックさんに憧れ最近ハイキャパを購入しました。

    またサバイバルゲームを始めて4年が過ぎましたが、軍物装備などがベーシックなサバイバルゲームで3GUNやスティールチャレンジに出てくるかっこいいウエアーを着てサバゲーをやりたいのですがマックさんはどのようにして購入されていますか?
    突然の連絡申し訳ありません。

  2. こんばんは(^-^)

    早速ですが質問させて頂きます

    私は手が右利きです

    セカンダリを抜き構えてサイトを覗く時左目で覗いてしまうんですがこれは直した方が良いんですかね

    銃を抜くと右肩に頬を当てて顔を右に向けて左目で覗きます

    利き目は左だと思われます

    • 何を目指すかだと思います。タクティカルな分野や精密射撃とかわかりませんがスピードシューティングの場合は
      左目がマスターアイでうまい射手がいるので、そのままでいいと思います。

  3. ハイキャパ5.1rについてです。14歳以上推奨と書かれていますが10歳以上でも使って良いのでしょうか?教えてくださいお願い致しますm(__)m

    • 条例では、10歳以上の0.135Jがあり14歳以上を対象にしたものはないと思いますが、メーカーが14歳以上を推奨しているので、10歳の人は使わないほうがいいと思います。
      私のやっているU18については、私が監督しているので使う時があります。
      詳しい方がいらっしゃれば、ご意見いただければと思います。

  4. マルゼン P38のレビューを見たんですけど、本物の銃の図面から作られてる。ガスガンは何種類あるんですか?

  5. 私はかれこれ三年間くらいマルイのMEUガスブロを使っていますが通常のバレルの掃除やシリコンスプレーを吹く以外にメンテナンスした方がありますか

  6. ハイキャパ5.1rをレースガンにしたいです!
    まずコンペンセイターをつけたいんですが、ネットで見るとインナーバレルが短くてHOPを強くするとコンペンセイターに弾がぶつかってうてないとうゆう情報がありました!
    どうすればつけられますか?

    • 私はKSCのハイキャパ5.5のものを接着剤でくっつけています。
      最初からコンペンイターがついたものを買うのが手っ取り早いかもしれません。

  7. ダットサイトについてなんですけど、堺さんが使っているcmoreダットサイトのUFCタイプのcomreタイプのダットサイトは性能はいいですか?

  8. 先日マックさんの動画を見ていてふと思ったことがあったので質問させていただきました。
    一週間前くらいに投稿されたWAの世田谷ベース バントラインスペシャルのレビュー動画を見ていたのですが、steel challengeをされる際に、マックさんは銃をホルスターに納めていましたよね。あそこまで長いハンドガンが入るホルスターというのを見たことがないので、詳細など教えていただけないでしょうか…?

  9. 18歳になっても高校を卒業するまでは18歳以上用のエアガンは持てません。(合ってましたっけ?)そこで18歳未満対象のU18スポーツシューティングは出ることができるのでしょうか?

    • 全てレンタルで参加できると今日の動画でも言ったと思うのですが・・・。
      それに使用している銃は5.1Rや電動ブローバックなどの対象年齢10歳以上用のものを使っています。
      APS競技銃は特例でその場で使用できます。

  10. 直径1mmほどの玉をエアガンを使って発射したいと思っています
    一回撃つごとに玉が一個出てきて複数個装填できるものが欲しいのですがそのようなものは実在しますか?

  11. アニメやゲーム、映画などに出てくる架空の銃でガスガンや電動ガンとして出て欲しい銃はありますか?僕はFF8の主人公スコールが使用してるガンブレードが出て欲しいなぁと思ってます。

  12. サバゲでレーザーサイトって使用できますか?
    目に光が入ったら危ないと思ったので、知っておきたいのですが分かりますかね?

  13. マック堺さんがつかっているレースガンなんですけど、レースガンにつけているコンペンセイターは、どのようにしてつけているのでしょうか?
    又ハイキャパ5.1rにはつけられますか?
    よろしくお願いします!

  14. 堺さんが使用しているゴーグルって何処で買いましたか?

  15. こんにちわ。動画投稿お疲れ様です。
    当方、マルイのハイキャパ5.1の購入を検討しているものです。
    購入にあたり、ハイキャパ5.1について色々と調べていると、
    “ハイキャパ5.1はノッチ削れ対策がされていなく、
    スライドストップがかからなくなる”
    ということがあるらしいのですが、ハイキャパ愛用者のマック堺さんは何か対策等されているのでしょうか?
    長文失礼しました。よろしくお願い致します。

  16. マックさん質問です
    いつも重いエアガンや
    実銃などを撃っているので
    握力がやばいと思ったので
    握力を教えてください!

  17. トイガンの禁止事項が載ってる分かりやすいサイトあったら教えて下さい。

  18. ガスガンのM92が欲しいんですが、どのメーカーが一番良いですか?色んなメーカーがあって迷ってます。

  19. マック堺さん質問なんですが東京マルイのvsr-10プロスナイパーかgスペックどっちがいいですか?性能やサバゲーでどれがいいのかわからないので教えてくださいお願いします。

  20. 先ほどの質問内容を変えます。
    すいません。
    堺さんがつかっているc-moerのサイトをどうやってつけましたか?
    シャーシの部分を変えていますか?
    よろしくお願いします

  21. ご回答が可能であればよろしくお願いします。
    私は東京マルイのハイキャパ5.1rをもっています。
    私はハイキャパ5.1rをレースがんにしたいんですが、堺さんがハイキャパにつけているCMoaのドットサイトをつけたいんですが、ハイキャパ5.1rには、つけられるのでしょうか。
    純正のアクセサリーがあるのでしょうか。
    もしくは、何か加工をして取り付けないといけないでしょうか。
    よろしくお願いいたします。

    • フロンティアさんでC-MORE用のハイキャパ5.1用のマウントがあったとおもいます。
      C-MOREは足つきではなくてC-MOREネジ取り付けタイプに対応しています。
      http://frontier1.jp/shop/137_3986.html
      たぶんですが、つけられるとおもいます。(自己責任でお願いします、つけられなくても責任取れません。)
      ハイキャパ5.1R用の純正マウントは、ないとおもいます。

  22. スナイパーライフルVSR_10が一番当たる性能が良いんでしょうか
    初めて買うので性能が良い奴が欲しいんですけど
    おすすめが聞ければなあとおもいます

    マック堺様宜しくお願い申し上げます

  23. 最近18になって前々から欲しかったM4を買ったのですが、何を付ければいいのか悩んでいます。
    何かオススメのアクセサリーパーツあったら教えて下さい。

  24. こんばんは、質問というより相談になってしまいそうなのですが、今、マルゼンtype96を所持しているのですが評価を見るかぎりサバゲーには不向きな銃なんでしょうか…だとしたらサバゲーではマルイのL96が一番なんでしょうか、買い替えには値段が高いので迷ってます。実際はどうなんでしょうか?

  25. マック堺さん こんばんわ 夜分遅くにすみません
    久しぶりの投稿ですが、先日サバゲーで知り合いのスナイパーライフルを試射させてもらった時とマックさんの動画で観た時にちょっと思ったことがありまして…

    スナイパーライフルはボルトのコッキングの仕方、トリガーの引き方で命中精度というのは変わるのでしょうか?(スナイパーライフルなどには無知なので…泣)
    よろしくお願いします。

    • トリガーを手荒に引くと銃がぶれて弾が外れることもあるかと思います。

      • 返信ありがとうございます。
        今度クラウンのタイプ96を買おうかと思ってます
        マックさんのアドバイス通りに射撃の腕を上げたいです‼︎

  26. マックさんだけではなく、たくさんの人達に質問があります。
    20年くらい昔のエアガンの当時の価格って、今現在の最新モデルと同じくらいだったのですが、物価の高騰などを考えると当時のエアガンの価格はボッタクリだったのでしょうか?

    • そんなことはないと思いますよ、その当時の最新技術のエアガンだったと思います。

      • くだらない質問に真面目に答えて頂きありがとうございました。
        そうですね。
        当時は当時の苦労があったのかもしれないですね♪

  27. マック堺様
    初めまして、夜遅く失礼いたします。
    質問をさせていただきたいのですが、APS-3の2016モデルというのは発売される予定はあるのでしょうか。
    ご存知でしたら、教えていただけると助かります。
    以上、よろしくお願い致します。

  28. WEアームズのM4と東京マルイの次世代電動ガンのM4で威力とかって変わりますか?

    • WEアームズ知りませんのでわかりません。次世代電動ガンM4A1はレビューしていますが初速を計測していなかったと思うのでそちらの初速もわかりません。

  29. 遅くに失礼します。
    自分は18歳未満なんですけど
    10禁でもサバゲで使える物ってありますかね?

    • 使えるっていう基準は人によるのでわかりませんが、撃ち合うのが数メートルくらいの屋内のフィールドなどだったら
      どの10禁でも18禁とあまり変わらないと個人的には思います。屋外だとどの10禁でもかなり厳しいと思います。

  30. 深夜に失礼します。サバゲーについて質問なんですがマックさんはサバゲーは戦争ごっこかまたは単純にスポーツゲームのどちらだとお考えですか?マックさんの意見が知りたいです。

  • ちょっと役立つ有料記事は、下記まで。
    https://note.mu/machsakai

  •    
       
       

    Steps: 0

PAGE TOP ↑