*

シューティングQ&A#4

シューティングに関する質問にお答え致します。

動画はこちらになります。

スクリーンショット 2014-01-17 21.46.49

Q:ガンドロップを防ぐには。

レースホルスターは、ちょっと銃を引き上げれば抜けるため、落としやすいです。

スクリーンショット 2014-01-17 21.47.49

私がやっていることは、できるだけカバンにいれることです。

レンジに入ってから、レンジオフィサーの人に許可を貰って銃をホルスターに入れます。

撃ち終わったら、ホルスターから、カバンに銃を戻します。

できる限りホルスターに銃を入れないと落としにくいかなぁと思って私はやっています。

スクリーンショット 2014-01-17 21.47.59

Q:Safariland014はKSC STIに使えますか?

はい、使えると思います。

スクリーンショット 2014-01-17 21.48.03

Q:シューティングの内部カスタムは?

私のやっているのは、バレル交換、バレル固定、スプリングを弱くして、ブリーチを軽量化

ノズルの解放を速くする、パーツ研磨、くらいでしょうか。

 

スクリーンショット 2014-01-17 21.48.14

Q:ハイキャパについてるホースは何?商品名は?

昔ASGKで販売していたニッケンのエアガン用エアタンクになります。

パワーが上がることがあるので、私は5気圧以上上がらないように加工しています。

スクリーンショット 2014-01-17 21.48.19

グリーンガスも使いますがこちらも5気圧までしか上がらないようになっています。

スクリーンショット 2014-01-17 21.48.27

マガジンは、フリーダムアートのリリースバルブを付けています。

ジャパンスティールチャレンジやアンリミテッドは義務づけられています。

高圧がかかると、抜けるようになっています。

スクリーンショット 2014-01-17 21.48.32

あと、万一高圧がかかってもたたけないようにスプリングをよわくしています。

くれぐれもパワーが上がらないように気をつけています。

エアガンの試合は0.8Jまでなので、さらに厳しくして管理しています。

スクリーンショット 2014-01-17 21.48.50

 

昔はレースガンといわれる、ダットサイト付きのカスタムが多かったです。

今は、かってきたまんまで楽しまれている方も増えてきました。

ホルスターも入手しやすいカスタムフィットのようなもので参加される方もいらっしゃいます。

また、そういったクラスもあるので楽しめます。

 

ちょっとしたことでも疑問が御座いましたら

infoあっとmachsakai.com

まで、ご連絡くださいませ。

 

APSカップ非公式サイトでブルズアイマッチやっています。

5発撃つだけですので、ぜひ下記をご覧ください。

http://apscupu.com/bullseye/

サファリランドの014は、下記にて13800円の特価で撃っています。

興味のある方は、ご覧ください

http://frontier1.jp/HP/safariland/safariland.html

 

 

関連記事

th_shooting_1280

シューティング入門 1枚レンズのダットサイト セイフティ チェンバークリアについて

  エアガンシューティングに関する質問にお答え...

記事を読む

th_roundabout1280

スティールチャレンジ ラウンドアバウト エアガン競技の紹介(動画あり)

いつもレビューで撃っているスティールのラウンドアバウトです。 ...

記事を読む

th_bulls1280

ブルズアイ で 遊ぶ 無料 ターゲットの紹介 と 10/5 APS無料練習会のお知らせ。

  ブルズアイターゲットで遊んでみました。 ...

記事を読む

th_eakoki1280

エアガン入門 エアコッキングガン で エアガンを始めよう【動画あり】

エアガンを始めたいけど、どうしようという方に向けて オス...

記事を読む

th_u18steel1280

第4回U18steelを9月21日に開催致します【動画あり】

18才未満を対象にしたエアガン競技会U18Steelが9月21日に開催...

記事を読む

新着記事

コメント/トラックバック

現在、この投稿へのコメントは受け付けていません。

トラックバック用URL:

この投稿のコメント・トラックバックRSS

  • ちょっと役立つ有料記事は、下記まで。
    https://note.mu/machsakai

  •    
       
       

    Steps: 0

PAGE TOP ↑