*

マック堺の掲示板

マック堺の掲示板です。

下記に反するものは削除します。ごめんなさい

★エアガンユーザーの交流の場の1つになれば幸いです。
★挨拶や、お礼をしてお互い気持ちよく利用しましょう。
★ハンドガンの金属スライド、パワーアップ、法律に触れるようなこと
外部ページへのリンク等は禁止ししています。
★レビュー内容以上のことは不明です。
直接メーカーさんやショップさんにお聞きくださいませ。
★また、上記以外でも不適切と思われるものは削除します。
★ちょっと返答が難しい内容は、お返事できないかも。

 

★レビューリクエスト、苦情は受け付けていません。大変申し訳ない。

★質問の場合は、事前に検索されることをお勧めいたします。
★試合のルールに関する質問は、直接運営している団体までお願いします。意地悪ではなく私も間違うことがあるためです。

 

よろしくお願いいたします。

 

  1. お忙しいところ失礼致します。
    質問お願いします。

    マック堺さんのハイキャパレースガンはマコリンバレルを使われているかと思いますがHFC134aガスの使用は問題ありませんでしょうか?
    圧縮空気の使用の方が推奨されているのでしょうか?

    よろしくお願い致します。

    • JSCが外部ソース禁止だった頃からまこりんバレル使っています。
      当然、HFC134aでそれなりに練習したし試合もでて問題ありませんでした。

  2. こんばんは
    突然失礼します。
    今私は高校生で射撃競技部(最初は同好会からのスタート)を作ろうとしているのですが、いくつかマックさんに質問があります。
    まず、高校で射撃競技部を作ることは可能だと思いますか?(法律的な意味で)
    また、同好会が出来たとしても大会などで良い成績を出さないと部に昇格できません。(部にならないと部費などが出ません)そこで質問なのですがエアガンの射撃競技の大会(スティールチャレンジなど)は18歳になっていれば高校在学中でも参加は可能ですか?あと、18歳未満でも10歳以上用のエアガンで出場は可能ですか?

    よろしくお願いします。

    • 射撃部について高校でも射撃部があるするので、可能かと思いますが、エアガンの射撃部はかなり難易度が高いと思います。
      エアガンの競技会について、ジャパンスティールチャレンジで18才未満もあり、18才未満部門も設けられています。もちろん18才未満の場合年齢に応じたエアガンが必要です。
      蛇足ですがインターネットで検索してわかる内容を質問する時点で射撃部を作るのは難しいと感じました。

  3. いつも動画楽しく拝見させていただいています。
    私の使っている10禁のエアガンでエアガン本体にBB弾が入りとれません。エアガンを振ってみたりマガジンを抜いた状態で撃つと出てきたりもするのですが今回はとれないようです。中でカラカラというBB弾が転がる音がします。このような事はマックさんのエアガンで起きたことがありますか?そしてガスガンにもこのような事はおきますか?よかったらどうすればBB弾がでてくるか教えてください。よろしくお願いします

  4. こんにちは
    いつも楽しく動画を拝見しております。
    1年半程前からホロサンのHS503Cを愛用しているのですが、最近オートモードからマニュアルモードに切り替わらない不具合が頻繁しております。

    マックさんのHS503Cでは同種不具合は発生していないでしょうか?

    とてもいいサイトなのですが情報が少ないのが難点です。
    もし、ご存知の事があればお答え頂けると幸いです。

    • 私のは大丈夫です。私の知っているフロンティアさんとかトルーパーズさんで購入されたのでしたら
      サポートしてくれると思うので、連絡をお勧めします!

      • 返信ありがとうございます。
        フロンティアさんで購入した物なので、相談してみたいと思います。
        これからもお体に気をつけて頑張ってください。
        影ながら応援しております。

  5. いつも動画たのしく見ています。マックさんの得意なスティールチャレンジ!僕も空き缶やペットボトルなどで真似して遊んでいます!スティールチャレンジの大会ではストップウォッチなどを使うとタイムが少しズレてしまいますよね?どうやってストッププレートに玉が当たった瞬間を計測しているのでしょうか?きになったので良かったら動画にしてもらえるとうれしいです。よろしくお願いします。

  6. 最近マックさんの動画を見たことからエアガンにハマってきたので何も分からない初心者なのですが、マックさんがアップしていたランキング動画を見て東京マルイさんのコルトガバメントm1911a1を買おうと思っているのですがスライドするには結構な力が必要ですか?
    あと5000円以内でオススメのエアガンを教えてくださいm(__)m
    返信よろしくお願いいたしますm(__)m

  7. マックさんいつも参考になる動画ありがとうございます。
    ところで、m92Fミリタリー(10禁)エアーコッキングのマガジンチェンジボタンの操作感はやりやすいですか?
    お返事お願い致します❗️ 中学2年14歳

    • すいません、調べないと普通のマガジンタイプか、細長いものがもわかりません。操作感も覚えていません。
      お手数ですが、動画を検索いただいてご自身でご確認いただければ幸いです。

  8. いつも動画を見てます。
    私は今、マルイ次世代のスカーHとLでどちらを買おうか迷ってます。様々なエアガンに触れてきた堺さんから見てどちらをオススメしますか?また、それはどのような観点からですか?
    堺さんからのお返事を参考にしようと考えているので、是非お願いします。

    • オススメは好きな方です。
      Lなら少し軽い反面Hならより重量感を楽しめるし、Hなら大きいマガジンで7.62撃っている感じがしますが、M4のマガジンが使えません。好みでいいかと思います。
      この動画が参考になるかもしれません。https://www.youtube.com/watch?v=s62RIrDwHv8&t=1s

  9. マックさんいつも楽しく拝見させて頂いております。私は50代の会社員です。マックさんの影響でこの歳でエアガンに目覚めました。サバゲー等に参加したいのですが周りにエアガンの趣味のものがいません。私のような年寄りでも参加できるシニアの方々のサバゲーの集まりなどございませんでしょうか?宜しくお願い致します。

  10. 最近APS3を購入しましたが委託して五メトールから撃って着弾を確認しましたが着弾が左上にいきましたのでサイトを調節したら10点に入るようになりましたがすべての撃った弾の半分くらいが黒丸を出ていますAPS3の命中精度が委託した状態どのくらいが普通かわからない困ってます…それとも弾が0・2グラムのG&G悪いのか…

    • 専用弾 グランドマスター弾をおすすめします。相性もあるので。私の動画でAPS3委託して撃っているものもあったと思うので
      さんこうにしていただければとおもいます。

  11. 初めまして偶然マックさんの動画を見てガスガン欲しくなりグロック18c購入しました、楽しいですこれからも動画楽しみにしてます、また今後の購入の参考にさせていただきます、ありがとうございました。

  12. お礼を申し上げたく、書き込みします。

    ここ三か月くらいで、今日のLive放送も含めアップされてる動画の多くを拝見しました。

    繰り返し拝見した動画は、USPコンパクトとPX7とXDM40の動画です。ちょっと小さめなガスブローバックのが欲しかったので、特に繰り返し拝見しました。
    結局、マックさんのブルズアイの結果が良かったので、USPコンパクトにしました。マックさんほどには当たらないのですが、楽しく撃っています。

    次は、VSR-10を買おうと思っています。フロンティアさんのスコープと一緒に、フロンティアさんで購入するつもりです。また、売り切れてしまうのが速そうですが。

    長くなりましたが、いつも楽しく拝見しておりますので、これからも元気にレビュー、他のyoutuberさんとのコラボ動画等を続けて頂ければうれしいです。

  13. はじめまして、いつも動画拝見してます。
    ICSのCXPシリーズを使用していて疑問点があり、ICSairsoft様に問い合わせたのですが返信を頂けず、ICSの製品を借りしてレビューしていらっしゃるマックさんならわかるのではと思い、質問させてください。
    ICSのCXPUK1 TRANSFORM4とCXPUK1Captainがラインナップにあり、どちらもメカボを分割して組むことができますが、2つのアッパーを入れ替えて組む、ということはできますでしょうか。レビュー内容以上のことを聞いているのは承知の上ですが、回答していただけると幸いです。

  14. どうも!初めまして。ミリタリー好きのもうすぐおじさんです。
    20くらいの頃サバゲー等ハマっており、近くに新しいインドアフィールド出来たので、28歳の現在また復帰したいなと思い銃何か買おうと考えてたのですが、自分MP5系列が大好きなものでそうしようと思ってたところ、マルイのスタンダードのMP5Jが気になってました。
    そこでマックさんのMP5Jレビューを見て購入をしました。マックさんのレビューは知りたいことを的確に知れて、すごく良いです。
    今はレビューだけではなく、奥さんと一緒にマックさんの動画全て楽しんで見ております。これからも頑張ってください。応援しております。

  15. こんばんは、サバゲー初心者の者です。
    セーフティーエリアでのガスブローバックハンドガンの扱い方ですが、まずゲーム終了後にマガジンを抜きフィールド内の弾抜きboxで本体の弾を抜きます。セーフティーエリアでは銃をセーフティーの位置にします、またはホールドオープンします。いろんな意見がありますが、どちらが正しいのでしょうか?
    よろしくお願いします。

  16. こんばんは❗
    お疲れ様ですm(__)m

    画質がかなり
    綺麗ですね(^_^)

    何か変えたのですか?

  17. はじめまして。
    東京マルイのPx4の購入する予定なのですが、YouTubeでレビューを見ておりました。
    ご使用になっていたホルスターはどこの何という物でしょうか?

  18. こんにちは いつも動画を見させてもらっています。
    サバゲーでフラッグを取るとき、狙うときの心構えや注意点などを教えて欲しいです

    • 他にとりそうな人がいたら譲ることとかですかね。待ち伏せしている人がいる可能性があるので
      先に囮になるとか。

  19. こんばんは
    スナイパーライフルなんですがクラウンで「タイプ96ジュニア」と「U10ジュニア」どちらの方が命中精度がいいですか?また、どちらの方が飛距離が長いですか?

  20. MAXさん何時も御多忙のなか色々なエアガン
    御紹介頂き本当に良き参考に成りますこれからも
    ご健康に気を付けて夢を与えて下さい、私は、
    50歳になり電動エアガンの連射に感動しました
    知り合いの同い年の仲間に紹介したところ
    もう一度撃たせてくれとかなり評判いいです
    法律とマナーを守って楽しめばサイコーの趣味だと思います

  21. こんばんは
    VSRの中ではプロスナイパーバージョンとGスペックではどちらの方が性能がいいですか?また、飛距離などカスタムのしやすさなどどちらがいいですか?

  22. こんにちはマック堺さん。
    堺さんは、持っている自分のエアガンは、
    どのように管理されていますか。
    もしその管理方が、
    自分がいいなと思う方法であれば
    お手本にしたいな、と考えております。

  23. はじめて、投稿させて頂きます。よろしくお願いいたします。マルイのガスバンドガンの中で、リコイルショックが一番大きいのは、どの銃ですか?マルイ以外の銃でも、ありましたら教えて下さい。

  24. こんばんは。
    今ハイキャパ5.1とゴールドマッチにタクティカ
    ル装備でラウンドアバウトを撃つ練習をしているのですが、どうしても5秒かかってしまいます。ここからタイムを削るにはどういった点に
    きをつければよいでしょうか?

    • 5秒の内容がわからないのでなんとも言えませんが
      一般的に初弾に時間がかかる人が多いので、1発を撃つまでのタイムを縮める初弾うちの練習がいいかと思います。
      からうちで毎日手軽にできるので是非。

      • マックさんへ。おはようございます。お返事ありがとうございます。確かに初弾は時間がかかり
        ます。その点について練習してみます。

  25. こんばんは
    今度スナイパーライフルを購入しようと思っているのですが「クラウンタイプ96」と「東京マルイVSR-10プロスナイパーバージョン」とどちらの方が性能がいいですか?
    また、どちらの方がサバゲーなどで使えますか?

    • 精度ではマルイ、パワーではクラウンといった感じです。
      マルイは安全性重視でありパワーは控えめです。
      クラウンは特にリボルバーが市販されている中では一番パワーがあります。
      ただし設計された時にVSR-10はサバイバルゲームでの使用を前提としているそうなのでVSR-10がいいかもしれません。どちらにも良いところがあります。

  26. 海外製のエアガンについて、幾つか質問があります。
    私は、海外製のエアガンに興味があり その中でもM4keymodに関心があります。

    そのため、マック堺さんの動画を幾つか拝見しましたが ICSやAPSのエアガンは「箱だし」の状態なのでしょうか?

    またいくつかのkeymodの動画がある中でオススメはありますでしょうか?

    乱文 長文失礼しました

    • ICSの最近のものは箱出しだと思います。動画中で話していると思うのでご確認いただければと思います。

  27. いつもアドバイスを参考にさせて頂いている山田です
    マック堺さん質問なんですが先日サバゲーに行ったところ
    P90という特殊な銃を使っている人がいました。調べたところp90.HC. TR、の3種類があるみたいで堺さんがレビューしていたので見させてもらいました。どれもいい銃だと思うんですが使った感想を聞いてみたいです。お願いします。

  28. こんにちは
    自分は東京マルイの次世代電動ガン、SOPMOD M4を2年ほど前に購入したのですが、初速が87〜85くらいまでに下がってきました。
    初速を元の速さに戻すにはどうすれば良いですか?

    • 申し訳ありませんが、そういった質問にお答えできません。申し訳ないです。
      チューニングをやっているショップさんにお聞きくださいませ。。。

    • 理由として考えられるのがスプリングテンションの劣化とシリンダーパッキン摩耗による密着度の低下です。スプリングとシリンダーパッキンを交換してみてください。あと、意外とみなさん気づかないのがバレルの汚れです。オイルだらけになっていたりゴミがついていると抵抗が発生して初速がダウンします。油があるということは抵抗がかかりますからまずほかのことをやる前にバレルクリーニングしてみてください。アルコールを掃除棒につけてやると脱脂できますよ。

  29. 東京マルイ製のMP7A1ガスブローバックかWE製のG39Cガスブローバックどちらを購入した方がいいとおもいますか?

  30. こんにちは
    僕は中学生で今度初めてサバゲーに行こうと思っています。僕はエアガンを初めて4年なのである程度の知識はあると思っています。それでこの間マック境さんのレビュー動画のライトプロM4CQBをみていたら飛距離の確認の動画の部分であまり飛ばないと言うようなことをおっしゃっていましたが実際サバゲーで使用して勝ち残ることなどはできますか?返信よろしくお願いします。

    • ライトプロというよりも、10禁は18禁の銃と比べたら飛距離は短いです。
      屋外で18禁相手ならかなり厳しいですが、室内で数メートルで撃ち合うようなフィールドなら
      10禁でもハンデは少なくなると思います。

  • ちょっと役立つ有料記事は、下記まで。
    https://note.mu/machsakai

  •    
       
       

    Steps: 0

PAGE TOP ↑