*

マック堺の掲示板

マック堺の掲示板です。

下記に反するものは削除します。ごめんなさい

★エアガンユーザーの交流の場の1つになれば幸いです。
★挨拶や、お礼をしてお互い気持ちよく利用しましょう。
★ハンドガンの金属スライド、パワーアップ、法律に触れるようなこと
外部ページへのリンク等は禁止ししています。
★レビュー内容以上のことは不明です。
直接メーカーさんやショップさんにお聞きくださいませ。
★また、上記以外でも不適切と思われるものは削除します。
★ちょっと返答が難しい内容は、お返事できないかも。

 

★レビューリクエスト、苦情は受け付けていません。大変申し訳ない。

★質問の場合は、事前に検索されることをお勧めいたします。
★試合のルールに関する質問は、直接運営している団体までお願いします。意地悪ではなく私も間違うことがあるためです。

 

よろしくお願いいたします。

 

  1. 競技で誰でも使いやすい良いハンドガンはなんでしょうか

    • 競技が何かわかりませんが、スティールチャレンジだと仮定します。
      使いやすいのはハイキャパでしょうか。
      あとトリガーセイフティのグロックは、マニュアルセイフティの扱いがないので短期間で競技に入りやすいかもしれません。

  2. こんにちは\(^o^)/

    シューティングタイマーについて
    見方が分からないのでお聞きしたいです

    shoot1
    Elapsed timeが0.63
    Split timeが0.63

    shoot2
    Elapsed timeが0.79
    Split timeが0.16

    と表記されていました

  3. こんばんは、
    APCカップなどで使われるレースガンについて質問です。
    マックさんの使っておられるハイキャパのレースガンの
    スライドの重量は何gでしょうか。
    教えてもらえると大変参考になります。
    また早撃ちをするのにあたり、
    スライドは軽ければ軽いほど早撃ちに適していると言えるのでしょうか。
    お返事頂けると幸いです。よろしくお願いします。

    • スライドの重量は不明です。はっきり言ってスライドの重量と撃てるスピードはあまり関係ないです。耐久性や安定性のためにしています。
      ノーマルとカスタムガンのうち比べ動画もあるので検索することをお勧めします。
      KSC STIやKSCのグロック、どちらもスライド軽量化なしですがJSC優勝しています。

  4. いつも動画楽しく見させてもらってます‼︎
    さっそくなのですが動画内で使っているカメラはなんですか?まだC920なのですか?教えていただけると幸いです。

  5. はじめまして。ねちこと申します。
    今までにサバゲーをたった1度だけ経験した事がある者です。マック堺さんの動画、特にご飯のレビュー動画をよく見させていただいてます。
    普段からFPSのゲームを遊んだりはしているんですが…
    最近また、サバゲー行きたい!と思うようになってきました。ですが冒頭に書いたように、今まででたった1度しかサバゲーにチャレンジしたことがありません。なので、是非マック堺さんにサバゲーのノウハウを教われたらな…と思うのですが、スクールやサバゲー練習会の様な催しは、募集されていないでしょうか…??
    お忙しいことと存じますが、ご回答いただけると幸いです。どうぞ宜しくお願いします。

    • 競技射撃がメインで楽しんでいます。2年以上18歳未満対象に教えています。
      今の所サバゲーのスクールなどは考えていないです。
      サバゲは、私は競技というよりレクレーションとして考えているので高度なことも知りませんし、教えるようなこともないかと思います。

      • ご親切にありがとうございます!
        サバゲーは、個人的に練習してみようと思います!
        マック堺部に私も入れたらと悔やんでおりました…あと3年早ければ…
        これからも応援しています、活動頑張ってください(*^_^*)

        • マック堺部の年齢制限はありませんので18歳以上の方が多いです。サポート役なので。
          無料で参加できるU18スポーツシューティグは無論18歳未満の参加になります。

  6. 右がダメなら左で撃てばいいじゃない
    お菓子を食べればいいじゃない
    私はAPSの練習で右手を痛めたので左手で撃ってみたところ
    グルーピングに差がなかったので今はほぼ左手で撃ってます
    試しに一度やってみてはいかがでしょうか

    • 左手で撃つのもビアンキカップ系の競技に含まれており、始めた頃から左手でも撃っています。右手には勝てませんね・・・。

  7. Youtubeのコメント欄にもコメントしたのですが、加齢た声さん主催のサバゲーで使っていたベルトは何ですか?
    ちょうどMOLLEが一列だけあるように見えたので、今探している装備に近いものなのかなぁと思いまして。

  8. マック堺さんこんにちは!
    いつも動画見させてもらってます。
    質問なのですが、マック堺さんはスコープなどをどの様に保管されているのですか?

  9. マック堺さんこんばんは(^^)ちょっとずっと気になってましたが、マック堺さんの生放送は終了したのですか?今更かも知れませんがすいませんがよろしくお願いしますm(_ _)m

  10. 腱鞘炎についてです。
    以前私もCoDのやりすぎ等が重なって腱鞘炎になった事があり、その時医師に聞いたことや調べたことを箇条書きになりますがさらっと書かせて頂きます。
    (以前マック堺さんとも対戦させて頂きました)
    ・一番は炎症をおこした部位を休めてあげる
    ・痛み止めは根本的解決にならず意味がない。使わないのが一番
    ・コラーゲンやコンドロイチンの摂取は予防に効果的。サプリやコラーゲン入りの寒天などで摂取すると痛くなりにくかった
    ・ルティンは痛みを抑える効果があるとのことだが、体感では効果がよく分からなかった

  11. こんにちわ!

    その後、事故の後遺症は如何でしょうか?

    大丈夫と思っていても保険屋が誘導してきてもお人好しの堺さんは封印して、後になってから様々な症状がでる方もいらっしゃいますので、何ともなくても出来るだけ簡単に示談なさらない方が良いと思います。

    お大事になさって下さいね!

    さて、私は長年スポーツで傷めてた古傷も多く色んな沢山の病院リハビリした結果、私には整体が非常に良かったです!

    一度や二度ではなく何度か試して定期的にメンテナンスするのが良いと思います。

    一番のおすすめは目白の燕秋堂0359962220です。かなり痛いですが効きます。

    後は、ロングタイムサービスしてくれる程良くほぐしてくれるホットな整体が松戸市みのり台の矢野さんの所0473675212も割と良いですよ!

    あくまでも私の主観ですので!長年病院リハビリした結果、整体や気功をイチ押しです👍

  12. 初めまして!
    いつも動画を楽しく観ています。
    2015年2月25日に公開されたUR-TACTICAL OPS GEN2 ULTIMATE DIRECT ACTION PANTSレビュー動画について質問させて頂きます。
    UR-TACTICALも良いと思ったのですが、マック堺さんが比較の為に使用されたtru-specが気になってしまいました。
    恥ずかしながら以前、通販詐欺に遭ったので通販はトラウマになりました。
    tru-specを取り扱っている店舗を検索しても通販サイトばかりで怪しくて買うのを躊躇します。
    マック堺さんはtru-specのBDUをどちらで購入されたのか教えて頂けませんか?
    因みに私は、千葉県在住でございます。
    長文で申し訳ありませんが、ご返答の程宜しくお願い致します。
    これからも動画を楽しみにしていますので、身体に気をつけて活動なさって下さい。
    では、失礼致します。

    • ずいぶん前で忘れました。申し訳ない。
      今はプロッパーですね。もちろんトルーパーズさんで買ったものです。

      • 返信ありがとうございます。
        トルーパーズさんへ足を運んでみようと思います^_^
        あとフロンティアさんにも!
        これからもエアガンレビューや食レポを楽しみにしていますね!

  13. いつも動画見させてもらっています。
    質問なんですけど、電動ブローバックのグロッグ18cの10禁にマウントレイルはつけられるのですか?教えてくださいお願いします。

  14. マック堺さんいつも楽しく動画を見せてもらいありがとうございます(^^)そしてとても参考になります!また交通事故の動画がありビックリしましたが、一応お怪我無く大丈夫そうなので良かったです。事故は本当に怖いですよね~!!今後から気おつけて下さいね(^^)☜何かエラそうに見えますがエラそうにしてないのでよろしくお願いします(´^ω^`)

  15. こんにちわ!毎日楽しく拝見してます!事故の動画ビックリしました!怪我がないようなので、よかったです!今回、フロンティアさんのオリジナルスコープやっと手にいれました!マック堺さんや、他の方の、評判通り見やすい、いい商品でしたね!そこで、本題ですが、あの商品に対物レンズを延長するのが入ってたのですがどういった効果あるのでしょう?何か理由あると思うのですが、調べ方が下手くそなのか、わかりまそん!山中社長との雑談とかで、さりげなく教えていただいたら、うれしいです!よろしくお願いいたします!

  16. マックさん!お久しぶりです!
    今回は、東京マルイ電動ガンボーイズについての質問です!
    マックさんの動画で、視聴回数順のランキングはありましたが、マックさん個人の意見として、ボーイズで、おすすめの、ランキングを教えていただけませんか?
    なかなか甲乙つけがたいと思うので、上位3位でも構いませんwデザインなどでは決めれるのですが、実際に撃ってみてわかることもあると思うのでwよろしくお願いします!

  17. こんにちは、(ペンネーム)赤とんぼと申します。
    インドアのサバゲーにハンドガンをメインで参加しようと思うのですが、マガジンは何本くらい用意していますか? 東京マルイのU.S.M9を使おうと思っていますので26発入ります。また、本体を買った時に付いているマガジン一本で、BBローダーとガスをフィールドに持ち込むのは隙が多いでしょうか?

    • フィールドの広さや人数にもよるかと思いますが、私はほとんど撃たないので予備マガジンも持たない時もあります。
      やってみて必要なら買うのでいいかと思います。フィールド内にローダー持ち込み禁止のところもあるので
      参加するフィールドのルールを確認したほうがいいと思います。

  18. いつも動画拝見させて頂いております。

    すでに質問されている方もいらっしゃるかもしれませんが、代替フロンガス(HFC)の規制強化に関する話題です。
    今月15日に国際的な代替フロンガスの大幅な削減が決議され、11月4日にパリ協定として発行される見込みです。
    我が国もこれに批准するべく政府内で協議が重ねられております。

    私もガスブロファンなのでHFCガスの規制が急展開を迎えたことに戸惑いと焦りを感じております。
    CO2ガスの使用や普及を急ぐユーザーの方もいらっしゃいますが、マックさんも仰る通り空気銃のソースをトイガンに使うことに私も若干抵抗があります。

    政府やメーカーだけではなくユーザーとしてガスガンのあるべき姿を考えるべき頃なのではと考えております。
    ガスガンの将来に関して、マック堺様や他のユーザーの皆様からも広くご意見・思うところを伺えればと思います。

    • HFC類の規制に関して、私は余り心配していません。昔々のHCFC類もそうですが元々HFC類はエアガン用に開発されたガスではありません。冷媒用ガスを流用しているだけです。HFC類が規制されても冷媒の需要はなくなりません。産業規模で考えても、エアガンなど比較にならない規模の冷媒需要があります。あちらでは数年前から代替ガスの検討が始まっていて、既に何種類か候補に挙がっています。冷媒用新代替ガスを、エアガン業界が再び流用するのではないでしょうか?又、HFC類の規制に関しては、確か、EUでは今年から始まっているはずです・・・以前目にした資料では、2016年は前年比10%の削減目標だったと記憶しています。それを10年ぐらい続けて使用中止にするような計画だったと思いますが、少々記憶が曖昧です。それに、モントリオール会議でもHFC類の将来的な規制に触れていますから、急に規制強化の話が持ち上がったとは言えないでしょう。参考までに、日本では、HFC類の回収が義務付けられていて、大気放出には罰則があります。エアガンでは、全量大気放出ですが、消費量が微量の為放置されているにすぎません。今の使用上状況それ自体が、特例、あるいはお目こぼしなのです。
      エアガンなど誰も守ってくれません。メーカーやユーザーの考えるエアガンのあるべき姿はともかくとして、政府の考えるエアガンのあるべき姿なんて、全面規制、つまり廃止だと思いますよ。時々犯罪行為を働く人がいて、世間的には一切必要とされていない趣味のオモチャですから。合法な範囲で遊んでいないと、何かのきっかけで一気に規制されると思います。そういった意味で、CO2や1MPaを超える高圧ガスをガスガンへ充填するのは、強く反対します。明らかに、高圧ガスの規制に抵触しています。ただし、充填されたCO2ボンベをそのまま内蔵するマルシンのCO2マガジンのように、減圧弁の改造対策が充分にされた商品は、私は普及させて良いと思います。その認定や、改善指導にASGKやJASGがキチンと機能できればいいのですが・・・何か、まぁ・・・期待したいところです。

  19. マック堺さんこんばんは、質問なんですがいまサバゲにハマっていてスナイパーに挑戦してみようと思うんですがマック堺さんが紹介していたVSR-10シリーズのGスペックタイプかプロスナイパータイプで迷っています実際に撃ってみての感想を聞きたいです。よろしくお願いします。

  20. こんばんは、マックさん。いつも動画観ています!
    一つお聞きしたいのですが、東京マルイの次世代電動ガンのAK-74nをストックを下にした状態で立てかけたいのですが、ストックを伸ばした状態か、畳んだ状態か、どちらが銃に負担がかかりにくいですか?

  21. 今レプリカのCーMOREが届きました!
    電池を付けてみると点が丸じゃなくて変な形をしています。
    モジュール交換をすれば綺麗な丸の点になりますか?
    モジュールはどこで手に入りますか?

    • マックさんじゃなくてすいません。宮崎さんは乱視はありませんか?乱視だとどんなに良いドットサイトでも滲んだりギラついて見えてしまったりします。試しにスマホのカメラでレンズを撮影してみてください。撮影した画像で綺麗なドットが見えていたら、それは目が原因です。自分は乱視がヒドいので、本物のC-MOREでも綺麗に見えません。もし、画像でも綺麗に見えないのならドットサイトが原因になりますが、本物のモジュールに交換出来る物と出来ないものがありますし、モジュール単体でも結構良いお値段になってしまいますよ………

    • 私の購入したものもいびつでした。
      交換したけど、純正のモジュールをつけると点灯しませんでした。
      モジュールは国外で直接購入しました、日本でどこで販売されているのか不明です。

  22. いつも動画を拝見させていただいております。
    いくつかの質問をさせていただきます。

    初ガンとして次世代G36Cを選び、サバゲーに参加してみました。
    そこで、(室内フィールドだったのもあり)やはりサイドアームがほしいなあと思い、ハンドガン探しをはじめました。
    ショップに行って実際に握ってみたところ、グロック34・P226E2・Px4・P99の四つに絞られました。
    この中で、将来的にシューティングマッチに出場することを考慮に入れた場合の最適解は何でしょうか?
    また、マック堺さんはBDUの必要性についてどうお考えでしょうか?
    私はライトにサバゲーを楽しみたいと思っているので、装備をMOLLEベルトなどで終わらせようと思っています。
    そこで、何かおすすめのレプリカメーカーはございますでしょうか?できるだけ安く揃えたいので…

    • その中なら、グロック34ですね。何度かシューティングにオススメのエアガンの動画を作っているので検索オススメします。
      BDUじゃなくても自分がいいなと思うもので、他の人が不快に感じないものであればなんでもいいかなと思います。
      レプリカ詳しくないのでわかりません、色々買って試すお金や、調べる時間がもったいないので個人的には高くてもできるだけ本物を買うようにしています。

  23. いつも動画配信を楽しみにしています。
    動画のコメントへ、私が時々コメントやら返事を書き込んでいるのですが、いわゆるマジレスばかり書いています。もっと場の盛り上がるようなコメントの方が、ユーチューブ的には望ましいのでしょうか?2ちゃんねる等はどうも苦手でして、そういったコメントは書けません。私の理解の及ぶ範囲で書き込んでいますが、その内容に間違いが無いとも限りませんし、作文のようなモノは、控えた方がいいのでしょうか?マックさんが控えて欲しいと感じるならそうします。

    しばらく前に、マック堺部に入りました。どうぞ、長く長く活動してください。応援しています。

    • 入部、たいへんありがとうございます。
      自分で書いてて楽しく、読んでる人が不快に感じなければ
      なんでもいいのかな。とおもいます。

  24. こんにちは。いつも楽しく動画を拝見させていただいております。
    質問なのですが、オススメのシューティングベルトについてです。私は今、ミルフォースのシューティングベルトを使っています。とても頑丈で良いのですが、ベルトが硬く柔軟性がないので、長時間付けていたり、ベルトを付けたまましゃがんだり、伏射したりするとズレたりして、気になります。
    もし、上の点を踏まえた上でオススメなベルトがあったら、教えて下さい。
    ちなみに、ホルスターは014を使っています。

  25. C-MOREダットサイトについて聞きます。
    堺さんが動画で言ってたC-MOREのレプリカを試しったって言ってましたけどメーカーはエレメントとかのC-MORE
    をかったんですか?

  26. 動画を楽しく見させていただいております。

    リクエストというか提案に近いのですが、「グロック」シリーズは17、18c、22などたくさんありますよね。そこで、「今までレビューしてきた中でオススメのグロック」的なランキング動画を投稿してはいかがでしょうか。私と同じく迷っている方が大勢いるようです。是非マック堺さんの意見が聞いてみたいと思い、この度、提案させていただきました。
    ご検討のほど、よろしくお願いします。

  27. 18歳以上用のエアコッキングハンドガンのスプリングは、18歳以上用電動エアハンドガンのスプリング内径と同じなのでしょうか。

  28. 少し前にマック堺さんのレビュー動画を見つけ、はまりました。
    どのレビューも非常に丁寧で、見てて気持ちいいです。
    で、ハイサイクルステアの動画を見て、次世代G36Kを売り、ステアのTANカラーを買いました。
    オーバーキルな連射速度が素敵です。
    で、届いたステアにG36のバッテリーをつなぎ、段ボール箱に狙いを定めて・・・ファイア!
    ・・・うんともすんともいいません。
    調べてみたところ、電動ガンのバッテリーってすごくデリケートなんですね。
    そんなわけで、ステアは今は部屋のインテリアとして活躍してくれてます。

  29. マックさんの動画を見て東京マルイのM92F Military Modelを買いました。

  30. お疲れ様です。
    最近スティールチャレンジの練習をしています。今月はラウンドアバウトです。
    お聞きしたいのですが、ブザーが鳴る前後の呼吸はどのようにされていますか?
    宜しくお願いします。

  • ちょっと役立つ有料記事は、下記まで。
    https://note.mu/machsakai

  •    
       
       

    Steps: 0

PAGE TOP ↑